専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

第二幕

2011070514050000.jpg

ついについについについについについに、ようやくあの男が帰ってきました!その男とは、ご存じサンセール!!!今年の3月3日にブログを閉じて以来、約4カ月ぶりにブログの世界に復帰してきましたよ。これまでも、ツイッターは更新していたようですが、ブログだけ読んでいた人たちには、完全なる消息不明状態だったですもんね。

長年働いた錦本店を退職するに当たっての心模様は、その日のブログに綴られているわけですが、会社を辞めた後にいったいどーすんのかには全く触れられていなくて、私も事あるごとに「サンセールさんって、今どうしてるんですか?」と聞かれて困ることが多かったですね。プライベートなメールはやり取りしてましたから、健康でいることだけは分かってたんですけどね(笑)。

私としては、彼が元気で次の道を模索しているっていうことを、このブログに書きたくて仕方がなかったんですが、サンセールさんからはGoサインは出なくて、ウズウズした気持ちをこの数ヶ月間引きずって生きてました(汗)。昨日、「7月6日からブログを再開するから、オメーら宣伝しとけよっ!」っていうお達しが来て、ようやく堰を切ったように書いているところです(笑)。

何せ、オヤジダンサーズwithトーコが結成されて何年経つのか分かりませんが、bossもトーコもブログはサボリ気味で、突っ込みどころに事欠いていました(涙)。これで、また以前のメンバーで盛り上がるチャンスも出てきたっていうことですよね。たった数カ月のブランクなのに、私にはもっともっと長かったように感じられますよ。

そう言えば、私以外は皆、ブログがグレードアップしちゃったんですねぇ・・・bossのは『バーテンダーは天職なり・第二章』だし、トーコ姉貴のブログは『前略八兵衛さま』で名前自体が変わってるし、サンセールさんも『五月の森はサンセール・第二幕』だって・・・私も、何でもいいから次のステージをイメージさせるサブタイトルをつけようかな(笑)。

サンセールさんも、以前のブログの最終盤にはあまり更新がなかったんですけど、これは、既に錦本店を退職することが決まっている中で、錦本店の店長としてアップしていたブログを書き続けるのには抵抗があったっていうことだったんじゃないですかね。その時点で、ご自分の身の振り方がどこまで決まっていたのかは、私には分かってませんでしたけどね。

しかし、ブログ仲間が、記事を書かないようになっていくのは寂しいもんです。私が書き過ぎなのは重々承知いたしておりますが(汗)、数日記事を読まないだけでも「病気でもしたのかな?」なんて思っちゃうのに、しばらく投稿が滞ったりしたら、今度からは「人生の転機かな?」と勘ぐっちゃうかもしれません(笑)。

まだまだ、書きたいこともありますから、続きはまた明日にしましょう。この記事が読まれている時点では、既にサンセールさんのブログの記事もアップされていると思いますから、皆さん是非サイトの方を覗いてみてくださいね!

》》》》》》》》》》 【『五月の森はサンセール・第二幕』はじまりはじまりー!】


□□□ サンセールブログもよろしく! □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

再始動


サンセールさんはどうしてるんだろ?と気になってはいましたが、
いよいよ復活。動き出しましたか。

『酒のかわしま』
自分の店を持って、人生の第二幕へ。
なんだかカッコいいですね。サンセールさんらしい。
ボクも遠くからですけど、応援ができればと思ってます。

ブログでの掛け合いも賑やかになりますね♪ (笑)

  • 2011/07/07(木) 12:25:00 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

祝!

ずーっと気になっていたんですが、なるほどこういうことだったんですね!
お店をお辞めになった後すぐに震災があったりと、かなり心配をしていたんですが…
まさかこんな嬉しいことになるとは思いませんでしたね。

さすがにお店に伺うことはできませんが、機会があったら通販で利用させてもらいます!

何はともあれ、めでたいめでたい。

  • 2011/07/07(木) 13:39:37 |
  • URL |
  • ZEN #USldnCAg
  • [ 編集 ]

Re: 再始動

そうなんですよ!ついについに再開なんです!
皆さんも、大いに気になさっていた事だと思います。
ブログの再開なんかよりも、人生の再出発つっていう意味合いの方が大きいでしょうね。
一国一城の主になって、今度は自分のやりたい放題かもしれませんね(笑)。
みんなで応援して、またブログ上でも大いにやり取りしたいです。

  • 2011/07/07(木) 19:33:39 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: 祝!

サンセールさんはあまり手の内を明かしませんからね(笑)。
きっと、虎視眈々とこの時を狙っていたんだと思います。
震災の影響がどの位なのかは今のところ私には分かりません。
今度会った時にしっかりとその辺を聞いてみようと思います。
いろんな形で、またみんなで応援してあげなくっちゃなりませんよね!

  • 2011/07/07(木) 19:38:53 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/1822-660f357f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad