FC2ブログ

専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

言い訳

2010081815000000.jpg

お盆小ネタシリーズは終了すると昨日書きましたが、訂正します。もうちょっと続くかもしれまへん(汗)。読者の皆さんのお盆後のまとめ読みを考慮して短めの記事にしていましたが、今度は私の方の事情で記事を書く時間がなかなかとれなくなっているんです(涙)。ブログのための時間もないほど忙しいのかと言われればそんなこともないんですが、気ぜわしさがずっと続くのは精神衛生上も良くありませんよね。

まずはお祭が忙しい。当日まで残り1ヶ月になって、練習も本格的になってきました。毎晩、打ち合わせやら資料作りやらがあって、昼休みのちょっとした時間にもパソコンに向かっているような状況です。夕方から夜中にかけても自分の時間がとれないので、とにかく朝の始業前にブログだけは仕上げちゃわないとなりません(汗)。

酒屋稼業の方も、突然びん詰作業が割り込んできたりなんかしてあたふたさせられてます。仕事がないなんていうよりはよっぽどいいんですが、かと言って業績が伸びているわけでもないので、何でこのクソ忙しい時にこうなるんだと、ちょっと神様を恨んでいます。今度の週末も、休みは取れないだろうなぁ・・・(涙)。

そこへもって来て、この暑さでんがな(汗)。上の写真は、先日ご紹介した例のシステムの画面ですが、18日のお昼過ぎのものです。何と、40℃近い温度が表示されてるじゃないですか!!!ちゃんとした百葉箱で測定しているわけでもありませんし、日陰とは言えアスファルトの照り返しもあるような場所なので正確じゃないとは思いますが、とは言え、その部分の空気の温度はそれだけあるっていうことに間違いありません(汗)。

更に悪いことに、気分がすぐれないんだなぁ、これが・・・。先日、お祭りの後に一杯やって、帰って来てからお風呂に入って、そのまま半分裸で寝込んでたのがいけなかったんでしょうか(汗)。風邪っぽいっていうか、バテっぽいっていうか、珍しく体調が良くありません。今、苦しい原因の一番は、このせいかもしんないなぁ。

それでも、このブログについているアクセスカウンターを見ていると、火曜日あたりから読者数が通常に戻ってきたっていう感じですね。まとめ読みをなさっておられる方も、そろそろ完了したか、読み飛ばしたか(笑)できたでしょうから、私としても通常パターンに戻したいですね。とか何とか言う割に、何とも言い訳だらけの読み苦しいブログで、まっこと申し訳ございません(汗)。


□□□ 二日酔いじゃないのに気持ちわりー □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

夏好きの私でも

今年の暑さはこたえますね~(汗)

夏バテってしない体質なんで、体調を崩すってほどじゃ無いんですが
晩酌の最初の一杯が、日本酒じゃなくてビールになったりしてます(笑)

お仕事もお祭りもお忙しい上に体調不良とは大変ですが
悪化しないようにお気を付けください…

…またニンニク玉送りましょうか?(笑)

  • 2010/08/20(金) 12:18:20 |
  • URL |
  • ZEN #USldnCAg
  • [ 編集 ]

秋の気配が

こちらも昼間の気温は高いけど、湿気がなくてカラッとして、
コスモスもちらほら咲き出して、早くも秋の気配を感じますよ。

お祭りでは、鶴もたくさん売れるでしょうから、それで忙しいのはしょうがないですね。
でも、夏風邪はタチが悪いから体調には気をつけてください。

  • 2010/08/20(金) 12:31:07 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

今年の

夏風邪はしつこいぞ(>_<)
咳が止まらないと辛いよ(ToT)


理由を見れば自業自得(俺もそういう時はある)だから仕方ないけど…早めに治すのが良いよ(^^;


46(俺はまだ45だ)になったんだから注意しなくちゃね(^^ゞ

  • 2010/08/20(金) 23:16:13 |
  • URL |
  • バンダナ #-
  • [ 編集 ]

Re: 夏好きの私でも

日本中、どこでも暑いんでしょうねぇ・・・(汗)。
でも、埼玉はかなり暑い方なんじゃないんですかね。
ZENさんは飄々として夏バテしないタイプには見えますね(笑)。
ビールたくさん飲むと、バテるような気がするんですけど違いますか。
まだまだ余力はありますから、ニンニク玉はお気遣いなく(笑)。

  • 2010/08/21(土) 17:29:13 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: 秋の気配が

北海道は、やっぱりいい気候でしょうねぇ・・・。
でも、夏が短すぎて、気が付いたら即冬みたいな1年になるのかな。
夏の北海道は長い間のあこがれですね。
秋祭りに向けてせいぜい鶴を売り込んで、いい成果を収めたいもんです。
夏風邪は何とかなりました、ご心配ありがとうございます!

  • 2010/08/21(土) 17:31:57 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: 今年の

一応、この夏風邪は克服できたみたいです!
あまり咳は出なかったんですが、とにかく気持ち悪くてもどしっぽかったです(汗)。
毎晩の飲み会が祟ったのかなぁ。
でも、お祭りなんだから飲まずにおれないんですけどね(笑)。
お互いに歳だから気をつけましょうね!

  • 2010/08/21(土) 17:33:48 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/1459-ae316a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)