fc2ブログ

専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

シルバーウィーク

20090923000718.jpg

気が付けば世の中はシルバーウィーク。4日間も連休になってるじゃないですか。ビックリしたなーもー(笑)。いろいろと外へ出ることも多くて、直前までは今期の造りの製造計画も立てなくっちゃならなかったり慌しく過ごした後に、何だかポッカリと空白の4日間がいきなり目の前に現れたような気分でした。

珍しいことに、なーんにも予定が入ってなかったんだな、これが。秋のイベントが目白押しで、造りの準備も始めなくっちゃならなくなるこれからの時期の前に、ご褒美のようにこんなにも休日がもらえて、これは充実した時間にしようと息巻いていたんです。ところがどっこい、東京に行った時にうつされたのか、妙に風邪っぽくなっちゃって、テンションは下げ下げでんがな(汗)。

それでも、この4日間いったいどうしようかと思案していたところ、いきなり横浜の鶴チューS君から駒ヶ根に来るっていう連絡が来て、約1日くらい彼ら3人に付き合いました。前日に連絡よこすなよなー(汗)。いつもの通りの観光名所を巡って、翌日は天気はあまり良くなかったものの、二日酔いで寝不足の3人をロープウェイに無理やり乗せました(笑)。

南信州ビールを見学しに行ったら、偶然にも工場長でブロ友のビール屋タケちゃんに見つけてもらえて、特別にガイドをしてもらっちゃいました。私が説明するよりもよっぽど分かりやすい説明ですから、とってもラッキーでしたね。帰りには、予想外のお土産ももらえて、一同感謝感謝でした。タケちゃん、ありがとー!

夜は、連休途中で『越百』を始め開いている居酒屋さんが少ない中で、頑張っているお店を見つけて飲んでました。行ったお店は、お気に入りの『爛漫』さん。黄身ちゃんの店だけは事前にやっていることが分かっていたので、2次会は『しゅせん』に行くことが決まっていたんですけど、黄身ちゃんとは既に爛漫さんのお店のカウンターで一緒になってましたけどね(笑)。

何だかんだ言って、何とブログつながりの多いことでしょうか(笑)。ブログを書く連中とのつながりが深くなってきているのか、深いつながりの連中たちがブログを書き始めたっていうことなのかよく分かりませんが、とにかく身の回りのそこら中にブログの影がちらほらしている気がします(汗)。先日も、買い物をしたお店のレジの女性に「ブログ読んでます」なんて言われたっけ。

私の元に集まった情報では、このシルバーウィーク中もブログ仲間達同士の接触があったみたいですよ。北海道のbossは大阪に遊びに行って、足を伸ばして三重の元坂酒造まで行ったんだそうです。夜はトーコ姉貴や新兄貴と楽しく飲んだんでしょう。いいなぁー。bossとの遭遇は先を越されてしまいましたね。もっと時間があれば駒ヶ根まで来てもらえたかもしれませんが、まぁ、いずれどこかで会えるでしょう。

もう一人、元坂夫婦の所にお邪魔したのが、aSaっちです。オートバイを購入して以来、暴走族と化しているaSaっちですが(笑)、どうやらツーリング仲間達とあちらの方まで遊びに行って、その途中で元坂酒造へ寄ったみたいです。その場で八兵衛を飲む事はできなかったでしょうから、酔っ払ってご迷惑をかけなかったことだけが、私の救いです(笑)。

仙台のサンセールさんのところへは、えっちゃん夫妻が行くかもしれないとの未確認情報が入っていましたが、これはどうやらホテルが手配できなくて断念したようです。仙台までは行ったのかどうかは定かではありませんが、「茨城と仙台は近いんじゃないの?」なんてブログで言ってましたから、その辺の認識不足と計画性の無さが如実に現れた結果でしょうねぇ(笑)。

S君たちも、中央道の渋滞を覚悟して帰って行きました。このシルバーウィーク中、どこにも出かけずに地元にいればブロ友が訪ねてくるし、どこかへ出かけるんならこれまたブロ友の所だったりして、ブログ上の友達は完全にリアルな友達となっている気がしますね。みんなで英気を養ったんだから、休み明けはみんなでいい仕事しなくっちゃなりませんね。


□□□ みんなの報告ブログが楽しみです □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

こんばんは

今日G龍さんに来ていただいた方々がS君御一行でしょうか?

ボリュームあるので驚かれたみたいです(笑)

ちょうどお客さん引けたとこで、ちょっとのんびりできたかもです(^^)

岳士君の紹介とちらっと言ってたので少々お話させていただきました(^^)

今日帰られたのかな?無事の帰還を願ってます。

雰囲気良い衆だったし又のご来店お待ちしてます(*^^*)

  • 2009/09/23(水) 00:34:03 |
  • URL |
  • バンダナ #-
  • [ 編集 ]

>>こんばんは

ええ、そうです。
ソースカツ丼が食べたいというので、G龍に行けっと言っときました。
ボリュームについては何も言っておかなかったので、ビックリしたかもしれません(笑)。
私は、その前々日の夕方に食べに行きました。
バンダナさんはいない時間でしたが、お母さんとしっかり話をしてきました。
お客さんも結構入ってましたよ。

  • 2009/09/23(水) 09:44:31 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/09/23(水) 17:48:09 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/1119-16d16213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)