専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

時計

IMG_0381.jpg

いつもは小ぶりなカバンを持ち歩いていて、その中に財布や携帯等々を入れてるんですけど、造りが始まると四六時中蔵にいるような生活になりますから、持ち歩く物は最小限にして、作業着の右のポケットに財布、左に携帯を常に入れて、手ぶらで家と会社を往復するようになるんです。

更に軽量化を図ろうと、一体何が必要なのかよくよく分別して考えてみると、持ってないと困るモノとしては、電話、運転免許、お金ってことになるでしょうか。これらさえ常に持っているようにすれば、誰かと連絡を取れて、車が運転できて、コンビニで買い物できるってことになるじゃないですか。

もうひとつ必要なモノとして、毎日ブロガーとしてはカメラも必需品なわけですけど、まぁ、生活するのに必要最小限っていう意味で除いておきます(汗)。あと、お金もチョットだけ持っていればいいわけで、ちゃんと買い物に行くんだったらその時にはシッカリと有り金全部持っていきますから大丈夫です(笑)。

で、これらを最小構成で持ち歩きたいってずっと思ってたんですけど、先日アップルさんから来たメールを見たら、新しいアップルウォッチっていうヤツはそれ単体で電話もできるんだそうで、スイカカード機能も入れれば現金も持ち歩かなくていいし、免許は仕方ないとしても、ちょっと惹かれるものがありましたね(笑)。

腕にはめた時計に向けてしゃべるなんて、かつてのウルトラ警備隊がやっていたことそのものですから、往年の男の子としては夢が現実になったような気分ではあります(笑)。私は腕時計はしない派ですから、ポケットに入れておくか首から下げるかしたらいいんじゃないかなんて妄想するんですけど、どーなんでしょうねぇ・・・。

あれでカメラが付いてたら即ゲットしたかもしれませんが、今一歩のところで買おうっていう気にはなれないでいますね。オジサンには画面が小さ過ぎて見えないかもしれませんし、いろいろと不安要素もありますしね。あれこれ苦労するなら、これまで通りスマホ持ってりゃいいじゃんって結論でしょう(笑)。


□□□ 結局買わねーのかよー □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

FC2Ad