専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

3位

IMG_0246.jpg

昨日のブログで、台風5号の影響がそれほどでもないようなこと書いちゃいましたけど、駒ケ根が大したことなかったもんだからそんな流れにしちゃったものの、やっぱり全国的には災害も大きくて亡くなった方もいらっしゃったそうですから、軽率にそんなこと書いちゃイカンと反省してお詫び申し上げます(汗)。

台風の目の通るコースじゃない、かなり離れた場所で大雨が降ったそうで、台風に近かった駒ケ根よりも山梨とかの方が影響が大きかったみたいですね。JR中央線も中央道も止まっちゃってましたから、相当な降りだったんでしょう。なぜに駒ケ根があの程度だったのか不思議なくらいです(汗)。

本当は、月曜日の夜に東京でイベントがあったはずだったんですけど、よんどころない事情で直前キャンセルになっていて、もし予定通りだったら帰ってこれなかったわけで、運が良かったってもんでしょう。そうなったらそうなったで、東京で酒販店さん回りでもして楽しい時間が過ごせたかもしれませんけどね(笑)。

さて、やっぱりそんな適当なブログを書いているからでしょう、先日からブログランキングが定位置だった2位から、久し振りの3位に転落してましたね。1位の飲み助さんが少しブログをサボると1位と入れ替わったりしたこともありましたけど、3位後退はここのところではあまりなかったかもしれません。

もうここまでくると順位はどうでもいい部分もありますが(笑)、4位以下の皆さんだってそんなに離れているわけじゃありませんし、ドンドンこれ以上落ちないように頑張らなくっちゃなりませんね。ただまぁ、頑張っても順位をどうこうできるっていうわけじゃありませんから、なるようにしかならないでしょうけどね(汗)。

この『お酒・ドリンク』っていうカテゴリーのブロガーさん達は皆さん頑張ってる方が多くて、ポイント数もそれなり稼いでおられると思います。エントリーしている皆さんをライバルと見ることもできますが、同じ場所に集っている仲間でもありますから、ま、あまり順位にはこだわらずにいきましょう(笑)。


□□□ これまで通りにいきまっせ! □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

FC2Ad