専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

電子小物(1)



遂にネタ切れか?ってわけでもないんですけど、どっちにしても酒屋ブログらしからぬ拙ブログですから、開き直ってたまには電子小物の話題でもいっときましょう!何書こうかと机の周りを見回したら目に入っただけですが、同時にいくつか他の小物も頭に浮かびましたから、明日明後日のことも考えてシリーズ化決定です(笑)。

アイフォンユーザーの方ならご存知でしょう。この写真にあるイヤホンはアップル社から出されている物で、ブルートゥース式のワイヤレスタイプの最新式です。イヤー、こういう物にはあまり興味のない岳志ですが、こいつは凄いと思ってポチってしまいました(汗)。予約しても6週間待ちっていう人気商品だったんですが、私はそんなに待たされませんでしたけどね。

私の業界内の友人に、殊の外電子的な小物に精通して、常に最新式を身にまとうのが趣味みたいな男がいるんです(笑)。彼がかつて私にいろいろ見せてくれたその手のガジェットがあって、これまでも本当に興味津々のイヤホンを各種触らせてもらったんですけど、いつだったかこれを持っていたのをいじらせてもらって、今回だけは「コレ欲しい!」と思っちゃったんですよね。

何と言っても、線が全くないんですよ。これは画期的でしょう、どー考えてもね(笑)。バスの中とか、周りがが寝静まった後とか、大きな音で聞きたい時とか、私もイヤホンを使うシチュエーションって時々あるんですけど、あのピラピラとしたコードがどうしても好きになれなかったんですよね。と言うか、あれのせいで肩がこるっていう気がするんです(汗)。

使い方の説明なんかは、何が何でも知りたい方はアップルさんのホームページでもご覧くださいね。もうねぇ、近未来の使い心地ですよ(笑)。アイフォンやアイパッドで使うんだったら、ほとんど難しいことはありません。もう、ケースから取り出したら即使えるくらいの状態です。アップルさんらしい進取の気性を実感させるに十分な機械と言っていいでしょう。

人前で付けるのはチト恥ずかしいですが、この便利さはもう手放せません。こんなにちっちゃいボディにスピーカーは当然として、制御チップやらバッテリーやら詰め込んで、これだけで電話もできちゃうんだからマイクだって入ってるんでしょう。いい歳こいたオヤジには過ぎたるアイテムなのかもしれませんけど、これ付けて若造達に負けない様にいきましょうか(笑)。


□□□ チョットお高いですけどね □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

FC2Ad