専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

SA



さあ、忙しいですよ。ただ今、高速道路のサービスエリアにいて休憩中です。と言うか、休憩中に慌ててブログを書いているってことです(汗)。なんで慌てているかって言えば、いつもの様に時間がないからです(涙)。今日は、自分の車で長野市まで来ています。これから以後はあまり自由な時間が取れないと思いますから、とにかく今日の分のブログ記事を形にしちまおうと思ってるところ。

本日のイベントの待ち合わせ時間までにはまだ間があって、でも、イベントが始まっちゃったら懇親会まで突っ走るでしょうから、ブログ書いてる余裕はないはずです(汗)。朝、家で書いて来てもよかったんですけど、現在中央道が改装工事で車線規制していて、もしかしたら日曜日で渋滞するかもしれないと思ったもんだから、とにかくこっちまで早く来る方策を優先して、今ここにいるわけです。

今回の遠征は長いですよー(汗)。ナント、今日から4泊5日という、海外旅行にでも行くんかいっていう長さです(笑)。長生社は日曜月曜がお休みですから、会社を空けるのは3日間で済みますが、オジサン化著しい私個人としては、身体にこたえるんじゃないかと内心心配しとります。スーツじゃありませんけど、5日分の着替えを用意するだけだって大変でしたよ。

何をやったのかは、明日から追い追いご報告申し上げますが、今日がイベント、明日からが県の酒造技能士養成講座の講師補助です。講師としてはベテラン杜氏さんや、税務署職員の方々が来られますから、県の工業技術総合センターの面々とその補助をするっていう立場です。自分の商売とは全く関係ありませんが、これも長野県産清酒の発展のためだと思って頑張ります(笑)。

ちなみに、上の写真は、このサービスエリアのトイレです(汗)。もう、どこかのホテルのトイレみたいだと思って、思わずシャッターを切りました(笑)。こんなにサービスしてくれなくてもって感じですが、利用者に来てもらうためのひとつの戦略なんでしょうね。気分良く用をたして、さて、出かけましょうかね。


□□□ なんだかいつでも忙しいです(笑) □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

FC2Ad