専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

幸先



ガックリしてるんである・・・昨日の予告通り、ただ今大阪に向かう高速バスの中で書いてますけど、昨日の夜とんでもないことに気がついて慌てて電話連絡を取るも、結局は間に合わなくって大損してしまったんです。今年度初の外回りだっていうのに実に幸先が悪くて、チョット気落ちしながらの船出ってところ・・・(涙)。

家族旅行ならそんなことはないでしょうが、ビジネスでホテルを予約するときって、必要な日数より少し余分に部屋を押さえておいたりしませんか?事前に予定がはっきりと立たないような時には、間際になって取れなくなっちゃ困るもんだから、ホテルさんにはご迷惑でしょうけど、そういう手段を取ることが私は年に何回かあるんですけどね(汗)。

で、そうしたらそうしたでキャンセル料が発生する前に不要な分は解約しておかなくっちゃなりませんが・・・そうです、今回それを忘れてキャンセル料を取られるハメに陥りました(涙)。大阪メッセの前後、どのくらい営業回りをするのかよく考えてなくって、1日余分に押さえてあった予約のことを完全に忘れてました(汗)。

後ろの方に余分だったら良かったんです。チェックインの時に、短くするように言えば間に合いますからね。前の方にだったもんだからあきまへん(涙)。私の御用達の東横インさんは、当日の午後4時までならオッケーなんですけど、気がついたのが寝床に入った夜中の12時(汗)。一応、電話は入れておきましたけど、そりゃムリってもんでおますな。

でもでも、せっかく鶴を売り込むために意気込んで出て来てるんですから、気を取り直して頑張りましょうかね(笑)。去年貯めたポイントで一泊分をチャラにしてもらって、出費だけでも帳尻が合うようにしておけば、チョットは気分も和らぐでしょう(涙)。今期は肩の痛みがまだとれてきませんから、ボチボチと大阪の街を歩き回りたいと思うとりまっせー!!!


□□□ 桜が咲いてるの分かるかな □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

FC2Ad