専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

悩み

IMG_0038.jpg

人間、生きていれば何事か悩みはあるはずで、かく言う私も毎日頭を抱えて生活してますが(涙)、最近の一番の悩みは・・・何か面白そうな悩みじゃないかと期待している皆さんには申し訳ないんですけど・・・メールアドレスについてです(笑)。メールアドレスばかりじゃなくって、アカウントとかパスワードとか諸々を含めてチト思案中なんですよね。

そんなこと1回設定しちゃえば後はあまり考えることもない内容なんですけど、その設定をしなくっちゃならない状況に陥っていて悩みが深いわけです(汗)。当然これまでに使ってきたものもいくつかありますから、初めての経験ってわけでもないし、登録作業自体はそれほど難しいもんじゃないんですけどね。

これまで持っているメールアドレスやらアカウントと、これから新規に取得すべきそれとの整合性とか、パスワードをどうするかとか、どのパソコンからアクセスするかとか、後々困らないようにしておこうと思うと、あれこれ考えとかないといけないような気がして安易には設定できないでいます(汗)。

単純に考えても、プロバイダから付与されたパソコンメール、ドコモさんのスマホメール、グーグルで必須のGメールをこれまで使ってきてますが、先日iPhoneに機種変更した際にもアップルさんのメールも作らされちゃったし、既に頭の中はどれがどれだかよー分からんくらいに混乱してます(笑)。

それに加えて、とあるサービスを使いたくて、それにはそれとは別にしておいた方が良いと思われるメールアドレスが必要で、それも複数のメールアドレスを取得しなくっちゃならない事態に陥っているんです。アドレス名くらいよーく考えてから取得しないと、今以上に何が何だか分からなくなりそうで、少々パニクってる次第(汗)。

まぁ、やるしかないんですから、いずれはエイヤッと決めなくっちゃなりませんが、後々修正するのは更に面倒臭くなる場合もあって、そうならないためにも無い知恵を振り絞って考えているところです。メールアドレスなんてどれかひとつを一生使えばいいと思うんですけど、現代のIT化社会ではそういうわけにもいかず、本当に便利になっているのかどうか少し疑問だったりして・・・。


□□□ 雨が降って水仙も寒そうです □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

FC2Ad