専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

ドコモショップ

IMG_20170201_070811.jpg

えーっと、本当なら『火入れ』の話題の続きを書こうと思ってたんですけど、えらく時間がショートしちゃって、今日は落ち着いて書いてる時間が無くなっちゃいましたから、続きは明日にしましょう。こうやって、毎日殴り書きしているように見えて、実は心が落ち着いてないとこんなブログでも書けないんですよ(笑)。

今日は、思うところあってドコモショップに行ってきました。夕方に少し時間があったもんだから、思い立ったが吉日で予定外の行動ではありましたけど駆け込んだんです。ちょっといろいろやってみて、上手くいったらまたここでご報告しますが、何を企んでいるのかについては企業ヘメツにしときますね(笑)。

月曜日は長生社は休みで、蔵の仕事も完了し次第切り上げることにしていて、今日は4時頃にはみんな帰っちゃったんです。だもんだから急きょそんなことになったんですけど、私が行けるような時間ってドコモショップさんはいつでも激込みなんですよね(汗)。2時間待ちですなんていう看板が下がってることもあって、とても気軽に行けなかったんです。

4時なら空いてるかもしれないと思ったのは正解で、少しは待ちましたけど対応は早くしていただけました。とは言え、ああいう契約だの何だのってエラク面倒臭くて、私もちょっと込み入ったことを相談したりなんかしたもんだからそれでも時間を食って、なんとショップ滞在時間は2時間半でした(汗)。

もうねぇ、対応してくれたのがカワイイ女性だったからイヤになりませんでしたけど(笑)、夕方の麹の手入れの時間に間に合わなくなっちゃって慌てました(汗)。私の後にも次から次へとお客さんが来店して、ドコモさんを始めこういう業界はまだまだ好況なんだと思いましたね。これだけの時間を費やした価値があったのかどうか、ちょっとこれから勉強しなくっちゃ・・・。


□□□ 2位に転落かな? □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

FC2Ad