FC2ブログ

専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

七草粥

IMG_20170107_195440.jpg

「七草粥を女房が作ってくれましたー」・・・なんていうブログじゃないんである。そんなに忙しくもなかった3連休の最終日であったんである。予定より早く仕事を終えて、蔵の若手達は早めに帰ったくらいだったんである。ところがところが、私はいろいろに思いを馳せていて、全く記事を書くことを忘れてしまっていたんである(汗)。

ブログを書き続けるには忙し過ぎる日々なのは事実でしょう。夜中に記事を書いてないことに気が付いて、慌てて書ければいいくらいで、書けない日だってあったりします。振り返れば綱渡り状態で、よくも1日も抜かさずにここまで来れているもんだと我ながら感心せざるを得ません(笑)。

でも、今日みたいに、のほほーんとし過ぎていて書き忘れるってことも珍しいかもねぇ。忙中閑有りの余韻を楽しんでいるようなつもりでいたのかもしれませんが、スコーンとブログの事だけ忘れ去ってましたね(汗)。いずれにしても夜しか書いてる時間はありませんから、精神的に慌てているかいないかってくらいの違いかもしれませんけどね(笑)。

そんな時にスマホに頃合いの写真でも残っていると助かります。別段、七草粥で記事を書こうと思ってたわけでもありませんけど、それでも多少はいつもと違った画像が皆さんの目を楽しませるかもしれませんからね。で、件の七草粥ですが、こうやって大慌てで書いている限り「美味しかったです」くらいしか思い出せませんねぇ・・・(汗)。


□□□ 今日はマジでヤバかったー □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

スポンサーサイト