FC2ブログ

専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

謹賀新年2017

IMG_20161230_074330.jpg

皆さん、新年あけましておめでとうございます!!!本年も変わらず拙ブログをご愛読いただき、信濃鶴もたまには飲んで(笑)、ぜひ日本酒の消費拡大にお力添えをいただきたいと、この場をお借りして切に切にお願い申し上げます。年末の営業成績がどうだったのかまだ分かりませんが、次の新しい年には新しい風が吹いてくれることを期待したいですね。

新年だからって、このブログに新しいことは何も起こりませんし、実際に今私は2016年12月31日にいますから、『あけましておめでとうございます』の言葉にもイマイチ実感がありません(笑)。それでも、こんな文章を元旦に読んでいただいている方もいてくれると思えば、今年もそのつながりは大切にしていきたいと心に誓っています。

蔵の方では、もう次の仕込みが始まってますから、やっぱり気の休まる間はないんですけど、仕事量が少なくて済むこの1週間くらいは身体を休めつつ、次の仕込みの作戦を考えようと思ってます。蔵の若手にもいい未来が訪れるように、努力を惜しまずに精進をしなくっちゃなりませんね。

このブログを通じて鶴のことを見守って下さっている方々にとっていい一年でありますように、皆さんのご健康をお祈りしてます。人様の健康より、私のガタがきた身体の方がつぶれないように、後しばらく続く仕込み期間をうまく乗り切ることを考えなくっちゃなりませんが、今年も苦難を乗り越えながらいい酒造りにトライしていきたいですね。本年も是非是非よろしくお願いいたします!!!


□□□ 残念ながら初日の出の写真じゃありません □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

スポンサーサイト