FC2ブログ

専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

ロード終了



さーーーって、ようやくようやくようやく、今月の13日から始まった大遠征ロードが終了する運びとなりました。この2週間中に、出張やイベントが無かった日がたったの3日しかなかったという、なんともハードな日々でした。体力的に大変だっていうよりも、精神的に気持ちを張りつめた日が続くのは、いくらノー天気な私でも疲れたような気分になっちゃうこともあるんですよねぇ、これが(汗)。

外出先からブログの投稿をすると、その記事のカテゴリーが『携帯より愛をこめて』に自動的になるんですけど、ここまで『携帯より愛をこめて』が続いたことも、これまで無かったんじゃないかなぁ。駒ヶ根にいても会社にいられないと通常のブログアップはできませんから、そんな時には、全て携帯とiPodでやりくりしてましたしね。

ちなみに、コメントにもご質問をいただきましたが、私が使っているのはiPodですからね。あのタブレット型のiPadじゃぁありませんよ。スマートフォンの王様iPhoneから電話機能を取り除いたような製品です。iPadも使ってみたいんですけど、あれを電車の中で取り出して使うっていうのは結構度胸がいると思うんですけどねぇ(笑)。

閑話休題。外に出ていつもと違うことやってんのに、その中でブログを書く時間を捻出するのは結構大変なことなんですよ。例えば、東京に出張する場合には行き帰りのバスの中や移動途中の電車の中でポチポチできるんですけど、自分で車を運転してどこかまで出かけるとなると、移動中に何かするっていうことはできなくなりますから、かなりの苦境に立たされます(汗)。

ホテルに帰って寝る前に時間がとれればいいんですけど、大抵はお酒を飲む状況が待ちかまえていて、飲んじゃったら後は寝るだけになっちゃいますから、そこでも余裕を作ることは難しくなります。やっぱり早起きするのが一番の得策ですが、一人でホテルで寝ていると、5時6時に起きようと思ってもウッカリすることの方が多いのは私だけでしょうか(汗)。

この間に、ブログランキングも見事に定位置に戻ってましたね(涙)。なにせ、自分でも応援クリックが押せない日が続きますから、ちょっとは不利にもなりますが、ポイントもかなり減っちゃってますし、出張中の記事は面白くないってことなんでしょう(笑)。もともとちゃんとした文章も書けないのに、細切れに書く記事は読みにくいでしょうなぁ(汗)。

さぁ、地獄のロードの最後は長野市への遠征です。長野市だったら遠征ってほどでもありませんが、宴席があって、泊まって、翌日は早くに帰ってこなくっちゃなりません。その後はしばらく落ち着いた生活(?)が送れるでしょう。家でご飯が食べられて、自分の時間も作れて、ゆっくり眠れるっていう幸せと、外にいて女房に怒られずに済むっていう幸せのトレードオフには悩むかもしれませんけどね(笑)。


■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■
スポンサーサイト