fc2ブログ

専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

ブロ友来駒

2011043021090000.jpg

今年の連休中に、ブログ読者の誰かが来駒されるかどうか気にはなってました。せっかく駒ヶ根まで来ていただいても、私がここにいなかったりしたら申し訳ないですからね。まぁ、私なんかより越百やArikaが目的っていう方も大勢いらっしゃいますから、それほど気にしてなくても大丈夫なんでしょうけど・・・(笑)。

今回は、連休の前半に愛知からけろさんが来てくれました。当然のように、越百で落ち合って(笑)、一緒に一晩楽しく飲ませてもらいましたよ。えっちゃんが、携帯でけろさんの到着を知らせてくれた時に、鶴ファンのきれいどころのおねーさんたちもいるから早く来いって言われて、喜び勇んで出かけたんですが、越百の暖簾をくぐると既に中はそーとーにヒートアップ!

確かに、若い美女3人組がカウンターに陣取って、場を盛り上げてくれてました。千葉出身の同級生で、駒ヶ根にいるひとりの所へ連休を利用して遊びに来たっていうことでした。話を聞くと、3人ともほぼ鶴チュー(笑)。いつも飲んでいるとか、たくさんお買い上げいただいているとか聞いてうれしくなりましたが、こんな美人の鶴チューは初めてでしょうねぇ。

しかし、「これがあの信濃鶴を造っている杜氏さんなんだわ」っていう感じで私のことをヒーロー扱いなんか、これっぽちもしてくれませんでしたよ(笑)。とにかく元気な3人組で、彼女たちに話題を取られて、肝心のけろさんとほとんど話ができないくらいでしたね(汗)。その後もお決まりのArikaにみんなでなだれ込んで、大騒ぎの一夜になりました。

もう一人、いつ来駒するのか気がかりだった男・・・横浜の鶴チューS君。来るとしても、どうせいつものように出発直前に連絡をしてきたりするんだろうと思ってました。でも、3週間連続来駒記録を作ったばかりですから、このゴールデンウィーク中には来ない確率の方が高いだろうとは考えてたんです。そんでもって、結果とすれば来なかった・・・来なかったと言うより、来れなかったんですけどね(汗)。

なんと、こともあろうに、この連休中にS君は車で事故ってたんです!バカでー(笑笑笑)。って、今だから笑えますけど、大きな事故にならなくて本当に良かったですよ。それも、彼お得意の、例の車載ニコ動生放送中のことでしたから、その瞬間が全世界にライブ中継されていたという、何とも笑えないおまけ付き(汗)。

彼にケガは全くなくって、既に次の車の選定作業に入っているようです。しかし、一歩間違えばどうなっていたか分かりませんから、今後は一層気をつけて運転してもらいたいですね。でも、もしも新しい車に替えたら、またうれしくなっちゃって、試運転とか何とか言って駒ヶ根に来たりするんだろうなぁ・・・(笑)。


□□□ けろさんまた来てねー! □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

スポンサーサイト