FC2ブログ

専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

お祭り三昧(つづき)

2010082217190000.jpg

ついに来ちゃいました・・・何がって?・・・ブログを書く時間が全く取れないだろうと思われる日がです(汗)。こりゃ、完全に昨日のブログの続きみたいな内容になっちまいますが、明日の予定を考えてみると、朝早くから夜遅くまで、どー考えてもパソコンや携帯でブログを書けそうな時間は捻出できそうにありません。

ですから、この時期には珍しく、日付けが変わった夜中にこの記事は書いてます。さっきまでお祭りの仲間達と飲んでましたから、帰って来てからお風呂に入って目を覚まして、気合を入れて書き始めましたが、やっぱしヘロヘロだす(汗)。それに、書こうとする事も頭に思い浮かんできません(涙)。仕方がないので、泣き言ブログにしようと・・・(笑)。

明日の予定は、朝とっても早くに会社に行って、お祭り関係の資料をひとまとめ作らなくっちゃなりません。それが終わったら、約1時間半かけて飯田市まで行って、飯田のローカルFM局のインタビューの収録。その後、飯田市のお得意様回りをして、午後からは農林水産省のお米のトレーサビリティに関する法律の説明会。帰ってきたら、即お祭りの打ち合わせ。その後、飲み会・・・。

どこにも無駄な仕事は入ってませんから、大変に充実した一日になる事は間違いありませんが、ブログなんか書いてる時間はほとんど無さそうです(汗)。そう考えると、どんなに忙しいと思っても、一日の中で1時間くらいはパソコンに向かう余裕ってあるんですね。冬の造りの忙しい間だってブログは書けてるんだもんねぇ。

しかし、明日の予定がそこまで埋まっているんなら、明日の分のブログは前日のうちに何とかしなくっちゃなりません。酔っ払っていようが、眠かろうが、やるときゃやりまっせぇ!ただ、何にも思い浮かぶ事がありませんから、めったやたらに指を動かしてキーボードを打っているだけの廃人岳志だす(笑)。

こういう記事は、アップされたのを読むと後悔するんだよなぁ・・・。だって、全く実がないんだもんね・・・。徒然に書いてるって言えば徒然なんですけど、どっかに文学の香りがするわけでもないしねぇ・・・。酔っ払ってるから誤字脱字は多いし、支離滅裂な文章になってる事が多いです(涙)。

こんな記事に、せっかくこのブログを開いてくれた読者の皆さんをつき合わせるのはハナハダ心苦しいんですが、これも何かのご縁ですからどうか我慢してください。私としては、真っ白な絵を見て感想文を書いているような気持ちです(汗)。ただ、無から有を生み出すこの能力は、毎日ブログを書き続けてきた努力の賜物なのかもしれません(笑)。


□□□ 寝不足岳志に応援クリックを! □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

スポンサーサイト