FC2ブログ

専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

言い訳

2010081815000000.jpg

お盆小ネタシリーズは終了すると昨日書きましたが、訂正します。もうちょっと続くかもしれまへん(汗)。読者の皆さんのお盆後のまとめ読みを考慮して短めの記事にしていましたが、今度は私の方の事情で記事を書く時間がなかなかとれなくなっているんです(涙)。ブログのための時間もないほど忙しいのかと言われればそんなこともないんですが、気ぜわしさがずっと続くのは精神衛生上も良くありませんよね。

まずはお祭が忙しい。当日まで残り1ヶ月になって、練習も本格的になってきました。毎晩、打ち合わせやら資料作りやらがあって、昼休みのちょっとした時間にもパソコンに向かっているような状況です。夕方から夜中にかけても自分の時間がとれないので、とにかく朝の始業前にブログだけは仕上げちゃわないとなりません(汗)。

酒屋稼業の方も、突然びん詰作業が割り込んできたりなんかしてあたふたさせられてます。仕事がないなんていうよりはよっぽどいいんですが、かと言って業績が伸びているわけでもないので、何でこのクソ忙しい時にこうなるんだと、ちょっと神様を恨んでいます。今度の週末も、休みは取れないだろうなぁ・・・(涙)。

そこへもって来て、この暑さでんがな(汗)。上の写真は、先日ご紹介した例のシステムの画面ですが、18日のお昼過ぎのものです。何と、40℃近い温度が表示されてるじゃないですか!!!ちゃんとした百葉箱で測定しているわけでもありませんし、日陰とは言えアスファルトの照り返しもあるような場所なので正確じゃないとは思いますが、とは言え、その部分の空気の温度はそれだけあるっていうことに間違いありません(汗)。

更に悪いことに、気分がすぐれないんだなぁ、これが・・・。先日、お祭りの後に一杯やって、帰って来てからお風呂に入って、そのまま半分裸で寝込んでたのがいけなかったんでしょうか(汗)。風邪っぽいっていうか、バテっぽいっていうか、珍しく体調が良くありません。今、苦しい原因の一番は、このせいかもしんないなぁ。

それでも、このブログについているアクセスカウンターを見ていると、火曜日あたりから読者数が通常に戻ってきたっていう感じですね。まとめ読みをなさっておられる方も、そろそろ完了したか、読み飛ばしたか(笑)できたでしょうから、私としても通常パターンに戻したいですね。とか何とか言う割に、何とも言い訳だらけの読み苦しいブログで、まっこと申し訳ございません(汗)。


□□□ 二日酔いじゃないのに気持ちわりー □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

スポンサーサイト