FC2ブログ

専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

トーコ復活

2010071919480001.jpg

気が付けば、もう8月になっちゃうんですねぇ。あと2週間もすればお盆になって、それが過ぎれば頭の中は段々と今年の酒造りに向かって行っちゃう・・・。歳を経る毎に1年が短くなっていきますが、本当にあっという間に年間のサイクルが回っていって、その中で右往左往しているだけで目が回っちゃいそうです(汗)。

そんな中で、同じようにクラクラしているだろうと思われる同業者の『酒屋八兵衛』醸造元のトーコ姉貴がブログを復活させましたね!少し充電期間を置いてっていうことでこの数ヶ月間休んでいましたが、数日前にカムバックした模様です。もう、黙ってじっとしていることに飽きちゃったんでしょうなぁ(笑)。

全く記事を書かないのに、それなりのポイントを稼ぎ続けて、それなりの順位をキープしていたトーコ姉貴の存在は、ブログランキングで上位を狙うブロガー達にとっては脅威の存在だったでしょう。彼女がブログを書き始めたら、一体どこまで順位を上げるんだろうってね。私だって、この調子だといつ抜かれるか分かりませんよ(汗)。

まぁ、トーコ姉貴と新(あらた)兄貴の八兵衛コンビに抜かれるんなら別に身内の話ですからかまやぁしませんけどね。日々のクリックも増えてくるでしょうから、またジリジリと順位が上がってくるはずです。八兵衛ブログが上位に食い込んでくれば、このブログランキングのトップ10も、また一段と身内度が高くなるっていうもんですね(笑)。

サンセールさんとbossとトーコ姉貴と私とで、オヤジダンサーズwithトーコが結成されて、長いこと芸能活動(?)を続けてきましたが、ボーカールのトーコが抜けて、オヤジダンサーズだけじゃやっぱり寂しいものがありましたね。サザンの桑田は活動を中止するみたいですが、うちらのトーコは復帰してくれて、また騒々しくなりそうです(笑)。

トーコ姉貴が不在の間に順位をグンと上げて、いつも私のお尻に喰い付いているようになったのが越百のえっちゃんですね。私のブログとくっついていることによって、お酒好きのブログ読者の皆さんが、駒ケ根に行ったら何が何でも越百で信濃鶴を飲むっていう頭の構造になってくれたのは、大きな収穫だったでしょう(笑)。

もうひとつご紹介しておきたいのは、これはサンセールさんからのお願いっていうことにもなるんですが、秋に錦本店さんが企画している『仙台日本酒フェスト2010』のブログが立ち上がっているようです。これを、ブログランキングに登録して、上位に食い込ませて人の目につくようにするっていう、サンセールさんらしい企てです(笑)。皆さんも、ぜひ応援クリックにご協力くださいね!

久しぶりにブログランキングネタでしたが、こんなに仲良しが揃っているカテゴリーもないんじゃないですかね(笑)。お酒関係だから、みんなフレンドリーな人たちなんでしょうか。そういう点でも、読者のみなさんに「お酒っていいな」って感じてもらえると、私たち日々努力のブロガーとしてもうれしいですね。

》》》》》》》》》》 【トーコ姉貴の新ブログ『前略八兵衛さま』】
》》》》》》》》》》 【錦本店の戦略ブログ『仙台発!日本酒イベント!』】


□□□ 写真はbossからもらった北海シマエビ □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

スポンサーサイト