FC2ブログ

専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

美酒フェス(2日目)

20091003075517

さて、今日はどーしても携帯でブログをアップしなくっちゃなりません。ただ今、美酒フェスの2日目の準備中です(汗)。スタッフ側の打ち合わせが終わったところで、会場準備はまだまだですが、私たちメーカーの人間はやることがありません。そこで、慌ててポチポチやり始めたんです。

きっと記事を書き終わるのは明日の朝になるんでしょうが、それを見越して今のうちになんとかしておこうっていう算段です。会社では忙しくて、ブログなんか書き始めるわけにはいかなくって、夕方の集合時間になって会場入りしちゃったもんだから、今日の内にパソコンの前に座れる時間はもうありません。

「昨日は同じような状況でも書けたじゃないか」と言うなかれ(汗)。確かに家に帰ってから、ご飯を食べてウトウトしながらも何とか書き上げましたが、今日は無理です。何で出来ないかっていうと・・・今日は最後に打ち上げ、イヤ懇親会、イヤ反省会があるからです(笑)。

こんなこと言うために、ここまで文章を書いてきたんでしょうか、私は・・・(汗)。まぁそれでもいいんです。絶対的な時間不足が目に見えている日は、ただでさえ中身の薄いこのブログですが、更に為り振り構わず目の前の業務を遂行しまっせ(笑)。明日の朝早起きして、二日酔いの頭でブログを書くよりはマシですからね。

今日の美酒フェスが終わってもいないのに、それを記事にしようなんてフザケテますが、会場になっている南信州ビールさんの『味わい工房』は、昨年も記事にしたはずですし、3回目ともなれば、これと言って目新しいこともないので、ちょっと準備中の様子を写真に撮ってみました。簡単に会が進行しているように見えて、事前の下打ち合わせって大変なんだな、これが(汗)。

・・・さて、ここからが朝起きてから書いた文章です(笑)。昨日は約40名のお客さんと、本当に楽しい時間を過ごすことができました。初対面の方たち同士でも、とっても和気あいあいと歓談されていて、私も話の輪の中に入り易かったですね。このイベントが多くの皆さんに認知されて、駒ヶ根からの情報発信がより活発にできるようになればうれしいと思います。

お客さんがお帰りになった後で、会場で美味しい南信州ビールをグビッとあおって、街に下りて来てスタッフと越百で信濃鶴を一杯やって、気分よく帰宅した岳志でした(笑)。


■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

スポンサーサイト