FC2ブログ

専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

ご多忙

20070910192826

いやぁ、忘れてました。今週から来週にかけては、私には死のロードが待ってたんでした(汗)。東京2往復、大町市1往復、さいたま市1往復の過酷な日程です(涙)。

栗拾いの記事のつづきは、家でブログを書ける日に記事にしますね。今朝だって、ちゃんと栗拾いしてから出て来ましたからね(笑)。

今日は日本酒造青年協議会で東京にいます。これは日本の酒造業界の若手経営者の集まりです。この会議に私が長野県代表で出席するのも、今日が最後かもしれないなぁ。

いろいろ勉強させてもらいました。日本を代表するお蔵の皆さんと懇意になれて、今の日本酒の現状をまた別な面から眺めることができましたね。

世界中を飛び回ってお酒を売っている方々もいて、自分の井の中の蛙加減も身に沁みました。いつか信濃鶴も世界へ飛び発つ時が来るんでしょうか・・・。

この場に出席している皆さんと、これからの日本酒を引っ張って行けるくらいの酒蔵になりたいもんです。

今日は何が何でも駒ヶ根に帰らなくっちゃなりません。帰りのバスの中で、眠い目をこすりながらピコピコ記事を打ってます。また明日の朝は栗拾いだぁ(涙)。

■■■人気blogランキングへ■■■
スポンサーサイト