専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

幸先



ガックリしてるんである・・・昨日の予告通り、ただ今大阪に向かう高速バスの中で書いてますけど、昨日の夜とんでもないことに気がついて慌てて電話連絡を取るも、結局は間に合わなくって大損してしまったんです。今年度初の外回りだっていうのに実に幸先が悪くて、チョット気落ちしながらの船出ってところ・・・(涙)。

家族旅行ならそんなことはないでしょうが、ビジネスでホテルを予約するときって、必要な日数より少し余分に部屋を押さえておいたりしませんか?事前に予定がはっきりと立たないような時には、間際になって取れなくなっちゃ困るもんだから、ホテルさんにはご迷惑でしょうけど、そういう手段を取ることが私は年に何回かあるんですけどね(汗)。

で、そうしたらそうしたでキャンセル料が発生する前に不要な分は解約しておかなくっちゃなりませんが・・・そうです、今回それを忘れてキャンセル料を取られるハメに陥りました(涙)。大阪メッセの前後、どのくらい営業回りをするのかよく考えてなくって、1日余分に押さえてあった予約のことを完全に忘れてました(汗)。

後ろの方に余分だったら良かったんです。チェックインの時に、短くするように言えば間に合いますからね。前の方にだったもんだからあきまへん(涙)。私の御用達の東横インさんは、当日の午後4時までならオッケーなんですけど、気がついたのが寝床に入った夜中の12時(汗)。一応、電話は入れておきましたけど、そりゃムリってもんでおますな。

でもでも、せっかく鶴を売り込むために意気込んで出て来てるんですから、気を取り直して頑張りましょうかね(笑)。去年貯めたポイントで一泊分をチャラにしてもらって、出費だけでも帳尻が合うようにしておけば、チョットは気分も和らぐでしょう(涙)。今期は肩の痛みがまだとれてきませんから、ボチボチと大阪の街を歩き回りたいと思うとりまっせー!!!


□□□ 桜が咲いてるの分かるかな □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

遅ればせながら

皆造おめでとうございます!

そして営業の日々ですね…お疲れ様です(^^;
ホテルの予約は悔しいですねぇ…そう遠いところじゃなければ、無理やり寝るだけに行っちゃいたくなるところで…(笑)

  • 2017/04/17(月) 11:46:53 |
  • URL |
  • ZEN #USldnCAg
  • [ 編集 ]

教訓

大損とまでは行かないもののホテル一泊分の代金は損失ですね。
当日の夕方4時までキャンセルできるのに忘れてたんだから、
自分のうっかりを責めるしかありません。
これを教訓に予定表アプリにキャンセル予定のアラームを
入れる癖を付けときましょう。
今日が大阪メッセの当日でしたかね。
週初めの月曜日からお酒好きが集まるものなのかと、
ちょっと心配ですが。

  • 2017/04/17(月) 12:28:11 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: 遅ればせながら

ようやくの皆造ですね。
でも、本来だったらもう少し先だったはず(汗)。
いつもより早めに楽できてるってことです。
それで気が抜けてホテルの県は忘れたと(笑)。

  • 2017/04/19(水) 07:55:33 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: 教訓

キャンセル予定のアラームっていうのもすごい設定ですね(笑)。
余分に予約した時にはそのくらい必要なのかもしれませんが・・・。
とにかくもったいないことをしちゃって悔しくて仕方ありません(涙)。
今後は気を付けます!!!

  • 2017/04/19(水) 07:59:19 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3985-4f666370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad